2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
帝王切開 子宮は横にメス
2015/11/07(Sat)
帝王切開をされたママでおなかの傷が縦だからといって
子宮も縦に切っているわけではありません。
子宮を縦にきると次回の出産のときに子宮破裂する確率が高くなるため
ほとんど横に切るそうです。
よく 傷口はきれいなのに子宮が引っ張られる感じがするとかは、
子宮の方の見えない傷口のほうの改善が遅いからでしょう。
産後は子宮収縮が始まるので、お腹の内部からも痛みが生じてきます。
筋肉の戻りが遅く、おなかぽっこりのママが多くみえます。
産後から子宮底筋群と腹筋の指導をしていきますが、
腹直筋離解のママはいきなり、腹筋は厳禁です。
しようと思っても、なかなかできないと思いますが、
まずは白線を閉じることから始めましょう。
この記事のURL | 腹直筋離解 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トコちゃんベルトの価値
2015/10/22(Thu)
昨日 トコちゃんベルトを購入してくれた方は 韓国に滞在して3年の方でした。

とてもよく、トコちゃんベルトのことを調べていて、
ネットで良いという評価の人はきちんと指導を受けている人たちで
良くないという人たちは ネットで買って自分流につけている人たちだとわかったので
オレンジカイロプラクティック整体院に来ました。と言ってくれました。

トコちゃんベルトは病院 産院でも扱っているところでは、指導して、販売してくれていると思いますが、彼女のように出産は韓国という方は、やはりネットで購入するか、当院のようなところでしか買えないと思います。

病院によっては扱っていないところもあるので・・・・

そこで タレントの小雪さんが、わざわざ韓国に出産しに行くぐらいなので その実態を聞いてみました。

妊娠中の体操とかは教えてもらっていないとか (現在22週)
これからかもしれませんが、無痛分娩が主のようで、出産日も
良い日を選べるそうです。

またおなかの性別も32週にならないと教えてはいけないと法律で決まっているそうで、
まだまだ 男尊女卑が激しいようです。
おなかの赤ちゃんが女の子だと実家に帰らされちゃうらしい・・・

それでも 産後は日本より進んでいると思います。
病院の赤ちゃんはみな、おひなまきのように布でクルクルまかれているそうです。

ママも産後はゆっくり休める施設が整っています。

日本のこれからの出産は、自然分娩が主ではなくなる日も来るかも・・・

どんな出産形態にしても、リラキシンホルモンが出ているかぎり、骨盤は弛んできますので、
トコちゃんベルトは手放さないでね。

この記事のURL | トコチャンベルト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トコちゃんベルトから産後の骨盤矯正
2015/10/19(Mon)
ありがたいことに、産後の骨盤正矯正の予約の電話をいただいて、場所がわかるか確認すると、
「トコちゃんベルトをオレンジカイロプラクティックで購入しましたぁー。」って返事が結構多いんです。
嬉しいことです。
トコちゃんベルトを妊娠中から利用してくれた上に産後の骨盤矯正にきてくれる。

これは 産後の骨盤矯正の重要性をしっかり理解してくださっているということです。
妊娠中にしっかり 骨盤ケアをしていると、出産後の骨盤の開き 歪みも少ないと思います。

産後 様々な痛みがあるとそれに対応していきますが、痛みもなく、骨盤矯正をしていくだけなら、
週1回 スタイルアップに時間かけられるし、ヒップアップに、ウエストをしぼったり、さらに骨盤が正しい位置に戻れば、お腹もへっこむし、産前産後の弛んだ筋肉を鍛えていくだけで、
新陳代謝は良くなるし、産前前のスタイルに戻る早道です。

もちろん 産後は夜中の授乳などで、お腹すくことがありますが、間食はなるべく 避けてね!!
この記事のURL | 産後の骨盤矯正 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トコちゃんベルト 座ると痛い
2015/10/14(Wed)
先日、トコちゃんべルト、座ると食い込むとの相談がありました。
原因は2つ
 1・着けている場所が間違っている
 2・強く締めすぎている

講習してからの購入なので、場所はあっているはずなので、妊娠初期ということもあって
きっと、強すぎたのかもしれません。

骨盤高位でもう一度 締めなおしたあと指がすーっと入るか確認してくださいね。

あとは気持ちよさが一番です。

座ったときなどに、どうしてもベルトが食い込んで痛いときは、ハンドタオルなどを
はさむと緩和されます。

後 お尻を下から包み込むように巻いた方がくい込みがすくないようです。

試してみてください。

座る時はなるべく、坐骨周辺に座布団やタオルをおいて、背骨はまっすぐね!!

是非 試してみてください。
この記事のURL | トコチャンベルト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
産後クライシス
2015/09/30(Wed)
最近 よく言われている言葉らしい。
産後2年以内に夫婦の仲が冷え込む
という意味だそうです。
NHkが作った造語らしい。
私はNHK 全然みないので、知らなかったのですが、
若いママは、さすが知っているんですね。

でも この言葉じたいは新しいかもしれませんが、
こんなこと ずっと昔からあったと思います。

赤ちゃんができることで、彼女にとって
一番が変わるのです。
夫ではなくなるのです。
それに 産後の育児の大変さを夫がどれだけ、理解し協力してくれるかによります。

子どものままの男性が多すぎます。
父親として、自覚を持つべきです。

仕事して、生活を支えているのだから…

だから、なにもしなくていい!!
だから なにをしてもいい!!

は許されません。

もっと もっと 奥様に思いやりをもってくださいね。

産後 自律神経でお悩みの方も どうぞ いらしてくださいね。
きっと、からだもココロもラクになります。
この記事のURL | 産後の不定愁訴 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
